最近買って良かった物

どうもです。わたし結構買い物好きなところがありまして、身の回りのお店で色んなものをちょこちょこ買ってます。

最近(今年の春くらいから)買ったもので、これは良かった。と思うものを紹介させていただきます。

食品

f:id:guguco:20140713102716j:plain

**【冷蔵品】ジャンボンフーズ 生ハム切り落とし130g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

KALDIの生ハム切り落としお徳用。価格の割にめちゃめちゃ美味しいと思う。

近所の店舗で¥328で購入。

 

f:id:guguco:20140713103413j:plain

お徳用ティーバッグ 水出し はと麦&レモングラス 120g(1L用5g×24袋) | 無印良品ネットストア

夏は水出しお茶の季節。無印良品の食品て、私は結構高く評価してるんですが(何様)その中でもこれはかなり結構ヒットです。はと麦で肌に良い気がするし、レモングラスの風味がさっぱりして美味しい。

ほとんどペットボトル買わなくなった。

¥400で購入。 

 

雑貨

f:id:guguco:20140314154950j:plain

キトリポーチL | キトリ | DELFONICS WEB SHOP

みんな大好きデルフォニクス。会社用のペンケースとして使ってます。

カッターもはさみもふせんも指サックもなんでもしまえる包容力のある感じ。デザインも良い。使ってるだけで頭よさそう(頭悪そうな発言)

¥1,512。

 

f:id:guguco:20140713101728j:plain

【楽天市場】「マルチカバー (ベッドカバー) 無地」寒色系

ソファ用のマルチカバーを探していて、すっごく安かったのでダメだったら捨てるつもりで購入。青系のインテリアにしたくて、「人魚」と「深海」を1枚ずつ。

実際届いてみて、発色が綺麗なのと、この価格ならそこまで生地は悪くないと思われ。

友達がうちに来たときのベッドカバーとかにもしてます。

定価¥1,000 ×2色+送料なんだけど、ポイント利用で¥1,986。

f:id:guguco:20140713101214j:plain

【Basic】シンプルクルーネックカーディガンA|INGNI (イング)公式通販|INGNI STORE イングストア

最近買い始めたイング。生地や縫製は安かろう悪かろう。

ただ、トレンドを抑えつつコンサバなので一般受けするので20代のうちはOKかな。30代になったら厳しいかも。という感じ。

このカーディガンは万能で、会社もプライベートもOK。

定価:¥2,980→¥2,000くらいで購入。

 

f:id:guguco:20140713100547j:plain

ユニクロ エアリズムブラタンクトップA - UNIQLO ユニクロ

めちゃめちゃ宣伝してたのでとりあえず黒、ネイビーを一枚ずつ。

確かに快適な素材。ぴったりするのに、普通のキャミソールとかより涼しい。

ブラの締め付けが無いからラク。部屋用。

ブラの上に着ておっぱい増量させたりもする。

 

定価:¥1.896+税→¥1,200+税 くらいで購入。

 

f:id:guguco:20140713100620j:plain

ユニクロ ストレッチクロップドパンツ - UNIQLO ユニクロ

写真のベージュとグレイの2色を一本ずつ。会社用。

安定の薄さだけどサイズを吟味すればそこまで心配するほどじゃない。

定価:¥2980+税で購入。いま見たら¥1,980になってる。買いじゃー。

 

ぱっと思いつくところで、とりあえずこんな感じ。

買い物の趣味って年齢とともにどんどん変動するものだと思う。

私は、10代のころはとにかくおしゃれっぽいもの、海外っぽいものが好きだったけど(にわか的な)今は結構趣味が安定してきた気がする。

また買い物メモ書きます。

 

今週のお題「選んでよかったもの」)