藤沢駅北口。喧騒を離れたい大人たちが集う居心地よいカフェ!「BLUE BIRD」を紹介します。

大人だってカフェが大好き。
 こんにちは!ぐーちゃんです。
 
今日は藤沢の素敵なカフェ、BLUE BIRDを紹介します。
ブルーバードは、昨年7月にオープンしたてで、藤沢駅北口から急ぎ足で5分くらい、ゆっくり歩いて10分くらいの場所にあります。

お店の外観は例えて言うなら海辺の素敵な一軒家のようで、

実際は大通りから一本入ったところにあるわけですが、「え、こんなところにこんな素敵なお店が!?」と意外性にときめいてしまいます!(ㆁωㆁ*)
 
そんなBLUE BIRDさんの魅力をあますことなく紹介したく、このブログを書きました(/・ω・)/
 
なお、店長さんのご厚意で、ブログの最後にお得情報もありますので、よろしければじっくりお読みくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
基本情報
お店の名前・・・BLUE BIRD(ブルーバード)
営業時間 ・・・平日/9:00~18:00 日祝/8:00~18:00
定休日  ・・・不定休。お店のホームページをご覧くださいとのことです(/・ω・)/
ホームページ・・・http://cafe-b-b.com/
住所   ・・・〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢1018
        (藤沢駅北口から出て、駅を背にして左に進む。
         さいか屋の前のエスカレーターを降りて、
         商店街を抜けて、ダイエーを横目にスルーして、ラーメン花月の向こうの角を左に曲がってすぐ。)
 
BLUE BIRDは2016年7月にオープン。
笑顔の素敵な奥様が店長さんで、忙しい日はご主人がお手伝いにいらしています。
店長さんはいつも笑顔を絶やすことがなく、混んでいるときは必ず「お時間大丈夫ですか?」「お待たせしてしてしまって申し訳ありません。」と一言お声掛けくださるその優しさやお人柄が本当に素敵なのですよ・・・(*ノωノ)
 
さてお店に一歩入ると、そこは、こだわりのインテリアに囲まれた空間。
席の間隔もちょうどよく落ち着いた雰囲気の中、大人たちが思いおもいのリラックス時間を過ごしています。
なんていうかな〜、インテリアの一つ一つはカワイイ系なんですけど、
「ねえ、可愛いでしょ?♡」というよりも、可愛いの中にも「上品さ」や「控えめさ」もあり、とにかくホッとできるのです。
 
客層はアラサーから老夫婦までと幅広いのですが、お一人で本を読んでいる方や、
天気の良い日には屋外のテラス席でわんこと一緒にお茶を楽しんでるお客様もいらっしゃいます。
 
店長さんのご了承をいただいて、店内の様子を撮影しました(^o^)丿
 
ドリンクメニュー。
 ドリンクメニューは、こだわりのコーヒーを中心に20種類以上。
コーヒー豆は「堀口珈琲」というお店から取り寄せており、一杯ごとに丁寧にドリップされた優しい味が特徴です♪
 
店長さんのコーヒー愛が、ホームページからもとっても伝わってきます・・・!
 
また季節限定のオリジナルメニューもあり、夏は「流氷コーヒー」や、冬は「シナモンアップルラテ」というように
ここでしか味わえないようなドリンクにも出会えます(/・ω・)/
 
シナモンアップルラテ。
 
こだわりの食器。
更なるオススメポイントは、店長さんがこだわって選んだカップやカトラリーがとても可愛らしく
眺めてるだけで幸せになれることです!
なんならわたしはしばらく眺めてます(笑)
 
こちらはディスプレイより。
 
もうね、私の写真が下手でお恥ずかしい(汗)
 
こんな素敵なカップ、なかなかお目にかかれない・・・!
 
フードメニュー。
フードは、クロワッサンなどのパン系を中心に、ランチでは特製のカレーも提供しています。
 
スパイスたっぷりのカレー。
  
シナモンロール。
このパンの焼き加減が本当に絶妙で!表面はカリッとしていながらも、水分が飛びすぎてないのです。
まさにさっくり。っていう表現がぴったり。
そんな細かいところまでこだわった美味しいパンをぜひお楽しみくださいませ・・・♪
 
 
スイーツは日替わり。この日は、チョコバナナパウンドケーキ。
 
こちらは夏季限定の抹茶白玉パフェ。
早く夏にならないかなぁ~♪ってくらいこの白玉が大好き。
 
 
ちょっとしたおみやげだって買えちゃう
そして、こちらのお店のさらに素敵なところは・・・!
レジの前でほんの少し、こだわりのスイーツだったり、メープルシロップを販売しているのです。
たしか最近ではフランスから輸入したオーガニックのチョコを販売しており、
私はミント味を購入したのですが、なんていうかな・・・ミントミントしすぎてない優しさと、さりげない甘さが本当に美味しかったのです。
 
お友達や、ご家族へのおみやげにいかがでしょうか!?
 
 
さてさて、ここまでお読みいただいた方にお知らせがあります。
今回わたしのブログで紹介させていただきたい旨を店長さんにお伝えしたところ、なんとアッサリ許可をいただけたばかりでなく!
 「ぐーちゃんのブログを見て来ました」の合言葉で、サービスをご提供していただけるとのことです( ;∀;)
 
「サービスの内容はそのときによります(笑)」とのことですが、とにかく素敵なサービスには間違いないですよ!と、私からも太鼓判を押させていただきます!
藤沢にお越しの際にはぜひ足を運んでいただき、可愛らしく上品な空間でお茶を楽しんでください(≧∇≦)b
 
そして、「ぐーちゃんのブログを見て来ました」の合言葉で、更に幸せな時間を過ごしてくださいませ♪