2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾現地のリスナーさんとセレクト★おすすめ台湾インディーズ音楽10選。

Cover Photo by イルカポリス TEXT by Megumi.N こんにちは!アジアのクールな音楽情報を発信するタピレコです。 突然ですが、皆さんは台湾のインディーズミュージックシーンが日本でも徐々に人気が高まっていることをご存知でしょうか。 今回は台湾のインデ…

「あたたかな 海の香りの クラシック。」CicadaのJapan Tour 2018が待ちきれない。

こんにちは!Tapioca Milk Recordsです。 テレビで見かける気温グラフは右肩上がり。 まるで春を通り越して初夏を迎えてしまうようです。 ぽかぽかとした陽気が続くと 心の中へ「海」を思い浮かべ 潮風が恋しくなるのも無理な話ではありません。 日光にキラ…

「ただ一人」との別れに、「たった一曲」が寄り添う。ゲシュタルト乙女”生まれ変わったら”

こんにちは!Tapioca Milk Recordsです。 今日は、台湾のアーティストでありながら、 歌詞はこだわり抜かれた全日本語詞。 そして、本日3月28日、2nd mini album "生まれ変わったら"をUNIVERSAL MUSIC JAPANからデジタルリリースするなど 何かと話題性が豊富…

Tapioca Milk Recordsの編集長って何者?

目が離せないのは、独創的だから。 Tapioca Milk Records(タピオカミルクレコード)は、東アジアから届く素敵な音楽や、アーティストをご紹介したり、台湾での思い出をシェアしたり、楽しく過ごす生活の知恵をシェアしたりするメディア系ブログです。 「Reco…

29歳女性×低学歴から逆転。TOEIC330点→730点にアップする邪道な方法。学歴コンプを乗り越えたのでノウハウを紹介します。

突然ですが、あなたは学歴コンプレックスをお持ちですか? 私はかつて、会社員として活動していました。 そして、私はかなり強めの学歴コンプレックスに悩まされていました。 特に「英語ができないこと」「留学をしていないこと」が 人生における最大のコン…

<おすすめ新譜情報>”時間旅行”の次は、【生まれ変わったら。】ゲシュタルト乙女 2nd mini album「生まれ変わったら」

こんにちは!Tapioca Milk Recordsです。 ふと気づけば、もう3月末ですね♪ ここ日本では、3月~4月は何かと変化の季節。 素敵な新生活に向けて準備中の方も多いでしょうか? そして、春は別れの季節でもあります。 これまでお世話になった方、そして大事な人…

【Facebook開設のおしらせ】「いまなら、Facebookとうまく付き合える(気がする)んだ。」Tapioca Milk RecordsのFacebookが出来ました!

こんにちは!Tapioca Milk Recordsです。 前回の記事で、Youtuberの「はなちゃんねるさん」をご紹介しましたところ、 Twitterでたくさんの「いいね!」を頂きました。 ブログ更新しました。はなちゃんねる台湾 @hanachannel_twのご紹介です♪<おすすめ台湾Yo…

<おすすめ台湾Youtuber>【癒し系カワイイ女子】が教える【台湾の朝ごはんの頼み方】from台湾。はなちゃんねる台湾のご紹介

みなさんこんにちは!今日は台湾発信の素敵なYoutuber「はなちゃんねる」のはなちゃんをご紹介します。 今日の記事は、こんな方にオススメです。 台湾の可愛い女の子が好き! 台湾旅行が好きで、台湾名物の「朝ごはんのお店」が気になる。 台湾旅行を計画し…

【おすすめ台湾インディーズ音楽】「心で繋がる、エモーショナルロック。」煙雨飄渺 Rain of Sorrow【煙囪 Chimney】

こんにちは!Tapioca Milk Recordsです♪今日は、高雄のエモロックバンド煙雨飄渺 Rain of Sorrowをご紹介しまーす! ロックが好き! フェスで映えるようなバンドが好き! 体温が上がる音楽が好き! そんな方にとてもオススメです♪ それではまず、一曲お聴き…