あと数週間で29歳になる自分。28歳で挑戦したこと。

28歳ではたくさん、人生初のチャレンジができた。

・中国語試験のHSK2級と3級にチャレンジした。

 (高得点で受かった。)

・本当にやりたいことと向き合い、海外転職にチャレンジした。

 (門前払いかと思いきや面接までこぎつけた。人生で初めて香港に行った。)

・一人で台湾に行き、大好きな台湾インディーズのバンドを見に行った。

 (日本人はたぶん私だけだった。)

・人生で初めて、オンライン英会話スクールと中国語スクールを申し込んだ。

 (28歳の自分は英語を約1550分以上、中国語を約625分以上喋った。)

・人生で初めて、翻訳と広告制作のボランティアをした。

 (スキルが上がって、見えなかったものが見えた。)

・人生で初めて、海外のお友達の観光案内をした。

 (野球観戦もしゃぶしゃぶもとても楽しかった)

・人生で初めて、日本語と英語の同時通訳をした。しかも3回。

(プライベートでね。)

・会社員になって初めて、海外取引の窓口を任された。

 (ちょっとずつ業務拡大中。)

 

 

思い出せるだけでもこれだけのことにチャレンジしてて、これまで見えなかったものを見たし、それらのすべてが新鮮で面白かった。

そして、これがやりたい!と思っても、その時の自力じゃ到底できないことだらけ。なんて無力なんだ~~~、と絶望もしたけれど、そのたびに先人たちに助けていただき、引き上げてもらったなあ、面倒を見ていただいたなと感じています。

振り返ってみると、運が良すぎるなぁ。

 

だからこの運を最大化して、29歳の自分も活かしたいし、攻めたいと思ってる。

まずは取りたい資格が3つくらいあって、それらを攻略したい。

あと、もうちょっとちゃんと体調管理をして、正直痩せたい。というのは、体調が整うと、もっとやりたいことにチャレンジできると思うし、人に与える印象も良くなるし、痩せた自分に興味がある。そして、健康で整った体を使って、人の幸せのために何かして、お金を稼いで、その結果として海外とのつながりをもっと強く、濃厚にしていきたいと思ってる。

 

自分の核はすごく単純で、外の世界ともっとつながりたい!っていう好奇心に支配されてる。そのために、28歳ではできなかったけれど、目に見える形のアウトプットを出したい。ただ、アウトプットの仕方は一個じゃないと思ってて、その時々で形は変わるのかもしれない。そういう変化に対応ができるように、日々自分育てをしたいと思っている。という夢があります。

これが今後も軸になっていくんじゃないかなぁ。と感じています。

 

(香港の街並みと夕焼け。)

f:id:guguco:20170728191553j:plain