【おすすめ台南土産レポ】クリエイティブに夢見る・働く・恋するー「合成帆布行」の帆布トート

f:id:guguco:20181127103330p:plain

TEXT&PHOTO By Megumi.N

 

皆さんこんにちは!タピレコです。今回は台南で素敵な帆布グッズが購入できる「合成帆布行」を紹介します。実際に購入したレポートもありますので、ぜひ最後までご覧くださいませ~!

 

この記事はこんな方におすすめです。

 

  • 台南のお土産ってどんなものがあるか気になる。
  • 軽くてかさばらないお土産が欲しい。
  • 帆布のバッグが好き。

 

 

  

 

合成帆布行

f:id:guguco:20181031131500j:plain

  

今回訪問したのは、台湾南西部にある台南市の合成帆布行。台鉄台南駅※から徒歩約10分ほどの位置にあります。

 

お店は大通りに面していて、駅からのルートはほぼ平坦でアクセス良好ですが、台南は路面に凸凹も多いので、歩きやすい靴で行くことをオススメいたします。

 

また、有名なガイドブックなどでたびたび取り上げられている「林百貨」も徒歩圏内。観光ルートとして回りやすい場所にあると言えますね。

 

※台鉄台南駅と高鐵台南駅はそこそこ距離があるので気をつけましょう。

 

 

工房も兼ねる店内

www.youtube.com

 

店内は店舗兼工房となっています。訪問したときはちょうどバッグにスタッズを取り付けているところで、無駄のない手さばきに見入ってしまいました…!

 

その雰囲気が伝わるように、動画を撮影させていただいたので、ぜひご覧くださいませ!

 

ササっと見回れる程度の広さの店内に商品が並んでいますが、雑然としているという感じではありません。スタッフさんも程よい放置プレイであまりしつこく売り込みをされるということもないです。もちろん、こちらからお聞きしたことには感じよく答えてくれますよ!

 

種類も豊富

f:id:guguco:20181031132222j:plain

 

商品のラインナップはトートバッグ・メッセンジャーバッグを中心にポーチなどの小物も数多く展開されています。

 

また、トート系はマチありのもの、マチなしのものもあります。また、持ち手も帆布のモノと紐のモノなどもあります。「お土産とはいえ気に入ったものが欲しい」という方にとっても選択肢が多いお店と言えるでしょう。

 

詳細は公式ホームページに詳しく掲載されています

 

また価格帯は、おおよそ150NTD~600NTD(600円~2400円)程度から購入が可能で、お求めやすいのも特徴です。

 

f:id:guguco:20181031132227j:plain

 

表面の柄に日本語のフレーズが使われているものもあります。

 

そこで興味深かったのは、日本語のテキストが的確であること。

 

たとえば、また、写真にあるように「夢見る・働く・恋する・結婚する ゆったり暮らすに最適なり」と書いてあるものもあります。台南のゆったりした雰囲気をそのまま持ち帰れそうなトートバッグです。

 

(台湾をテーマにした日本の番組では、ちょっとおかしな日本語を使われていることがピックアップされがちだけど、こういうところもぜひ知ってもらえたら嬉しい。)

 

購入レポート:トートバッグ(150NTD/個)

f:id:guguco:20181127180351j:plain

 

今回は家族へのお土産にこちらのトートバッグ(150NTD/おおよそ600JPY)を3つ買いましたので簡単にレポートします。

 

【生地】パリッとしていて厚みがあります。

 

【縫い目】見た目で確認できる範囲で少しばかりガタつきがありましたが、その他はおおむね綺麗に縫ってあります。またガタつきが確認できたのは3個中1個のみで、残り2個に気になるところはありませんでした。(目で見て確認できる範囲です。)

 

f:id:guguco:20181127180725j:plain

 

【その他】お店の名前でもある「合成帆布行」のタグがついているなど芸が細かいです。プレミア感があります。

 

f:id:guguco:20181127180808j:plain

 

 

【総合評価】これで600円ならば納得感のある良い品だと思います。旅の思い出について話題にもなりますし、水筒とちょっとしたノートを入れて図書館に行ったり、本を入れたりするのにも実用的な大きさです。

 

もしも台南のお土産探しでお困りならば、ぜひ合成帆布行を訪問することをオススメいたします。工房の風景を眺めているだけでも楽しいですよ!

 

お店の情報

住所 台南市台南市中山路45號
公式Webサイト 台南合成帆布行:專營帆布書包、帆布環保袋、帆布包各式帆布製品
公式Facebook

合成帆布行 - 台南市 - ショッピング・小売り

電話番号 +886 6 222 4477
営業時間

月 - 金: 9:00 - 21:00

土 - 日: 9:00 - 20:00

 

※この情報は、2018年11月現在のものになります。

 

 おすすめ:台南発信の素敵なInstrumental「暖嶼Fuermosha」

はいっここで突然ですが、台南出身のバンドをオススメします!

 

www.youtube.com

 

バンド名は暖嶼Fuermosha。いわゆるPost Rockのバンドで、自然を感じる温かみのある音楽性が特徴的です。

 

こちらの動画は、2018年開催のTAKAO ROCK FESでの一場面で、高雄の海を背景にのびのびと演奏する姿が、短い動画に収められています。

 

ー我們把自己的經歷、感受、情緒,轉化成音符傳達出去。
ー如果我們有了共鳴,那代表你不是孤單的一個人。

 

(僕たちは、これまでの自分の歴史や、感性や、想いを音に込めています。

 もしも、僕たちが共鳴できたなら、

 あなたが孤独なたった一人ではないことを意味しているでしょう。)

 

こんな素敵な音楽を聴きながら、台南の旅行の予定を立てたらワクワクしそうですよね。

 

もっと聴きたい!気になる!という方は、こちらのストリーミングからもぜひチェックしてみて下さいませ!

  

 

それでは、再見♪

 

▼おすすめ記事:台南のお隣・嘉義市の音楽フェスでのファッションレポです。

【現地潜入】台湾のWake Up Festivalでハンティング。夏フェスTシャツ33連発!!

 

▼関連記事:台南市内のおすすめマッサージ店の紹介です。

【台南2018】おすすめのローカルマッサージ店「健康屋」レポート

 

▼関連記事:台北のおすすめカフェのレポートです。

【台北おすすめカフェ2018】Paper ST.Coffee Companyで心から落ち着くひとときを