タイガーエアキャンペーン当選レポ:台湾往復航空券とフェス通し券がまさかの当選!

メガポートフェスティバルレポート

Text by 中村 めぐみ

はい、みなさんこんにちは。突然ですが、あなたはくじ運が良い方でしょうか?

 f:id:guguco:20190316083410p:plain

 

私は、圧倒的にくじ運が悪いほう。これまでの人生、福引に参加した機会は数しれず。ほぼ100%の確率で参加賞のポケットティッシュ(もしくは、アメ)を当てちゃうタイプです。

 

最近はもうすっかりあきらめていまして「運が悪いならせめて努力して生きていこうぜ」って思っていたのです、

 

…が。

 

このたび、タイガーエア(様)のFacebookキャンペーンで、なんと台湾往復航空券と、現地音楽フェス「大港開唱」2日間通しチケットが当選しましたッッッッー!!!ワー!!!!

 

 

 

事の発端

 

事の発端は、たしか2月のこと。Twitterを眺めていたところ、こんなツイートが目に入ってきました。

 

 

(ッス!おきらく台湾研究所さんにはいつもお世話になっておりますッ!)

 

このキャンペーンの詳細を確認したところ、タイガーエアのFacebook投稿に「好きな台湾アーティストと理由」or「大港開唱に出演するアーティストへの応援メッセージ」を書き込むだけで応募完了。抽選で2名に日本ー台湾の往復航空チケットと、台湾音楽フェス「大港開唱」の2日間通し券が当たるとのこと。

 

そもそも大港開唱 Megaport Festivalとは?

Megaport Festival(中文名:大港開唱 Dàgǎng kāi chàng)は、2006年からはじまった台湾の音楽フェスです。例年3月末ごろに台湾南部の都市・高雄にて開催されています。

  

メインスポンサー企業はTOYOTA・協賛企業には台湾高鐵(台湾の新幹線の運営企業)、DR.WU(台湾化粧品大手)そしてLCC(格安航空会社)のタイガーエアなどが名を連ねる大型のフェスです。

 

2019年は9箇所のステージが用意されており、出演アーティスト数は総勢80組超。台湾国内アーティストはもちろんのこと、日本からは向井太一さん・yonigeらも出演します。さらには韓国・香港・イギリスのアーティストの出演も。旅好き+音楽好きにはたまらない音楽フェスなのです!

 

応募してみた

「そんなフェスのチケット+航空券が当たるなんて、絶対嘘だ!どうせ当たらないに決まっている!」と思っていました。(タイガーエアさんごめんなさい。)

 

とはいえ、台湾のバンドに出会えたことで、私自身イイ思いができていることは事実。たとえば、ライターになるという夢を見つけて叶えたし、自分の意見を言えるようになったし、台湾にも日本にも共通の趣味をもつ友達ができたというようなことです。

 

そこで、少しでもどこかに応援コメントが届けばと思い、書き込みをしてみました。

Facebook投稿

 

それからしばらく経ち、応募したことも忘れかけていたある日、Facebookメッセージボックスに着信が。

 

まさかの当選

 

というわけで、見事当選してしまったという次第。マジか。一生の運を使い果たした可能性がありますね。

 

「しめしめ。じゃぁ台湾ビールでも飲みながらフェス会場をうろうろしよっかなぁー」なんて思っていたのですが、みなさまお気づきでしょうか。私がコメントに記入したこの部分。

 

レポート書きますね

 

このコメントが当選に影響を与えたわけではないと思うけれど、そう書いた以上は約束を守るのが人の道というものですよね。

 

と、いうわけで。昨年のWake Up Festivalレポートに続き今年も、何かレポートが書けたらいいなあと思っております!(ハードル上げてしまった。)

 

とりいそぎ、タイガーエア様への感謝をこめて。そして、この記事をご覧いただけましたあなたにも、良いことが起こりますように!

 

ちょっと面白い

(チケットが郵送で届きました。VERY IMPORTANT PERSON!ってちょっと面白いですね。)