<おすすめ台湾Youtuber>【癒し系カワイイ女子】が教える【台湾の朝ごはんの頼み方】from台湾。はなちゃんねる台湾のご紹介

 

みなさんこんにちは!今日は台湾発信の素敵なYoutuber「はなちゃんねる」のはなちゃんをご紹介します。

 

今日の記事は、こんな方にオススメです。

 

  1. 台湾の可愛い女の子が好き!
  2. 台湾旅行が好きで、台湾名物の「朝ごはんのお店」が気になる。
  3. 台湾旅行を計画していて、少しでも台湾の方とコミュニケーションをしたい
  4. 「本当に現地で使える中国語」「ピンポイント」で覚えたい★

 

どれか一つでも当てはまるかたにかなりオススメです!

 

特にこれからお出かけの季節でもあり、春休みやGWに台湾旅行を計画している方、

この動画を見るだけで、旅行の楽しみが倍増すること間違いなし。

(本当に、現地の方とコミュニケーションをするって楽しいんですよ…!)

 

それではご紹介していきましょう~!

 

 

 

 

はなちゃんねる台湾

f:id:guguco:20180315050958j:plain

お名前:はなちゃん

Twitter:

twitter.com

 

はなちゃんは台湾のYoutuberです。

活動開始時期は昨年の12月で、現在活動を初めてまる3ヵ月。

動画投稿数は10本にのぼります。

上記のTwitterアカウントで更新情報や日常についてもこまめにつぶやいてくれていて、現在のフォロワー数は5500にも上ります。

 

私はYoutuberの世界に詳しくないのですが、

一ヶ月に3本の動画投稿って精力的ですよね…。

 

それでは、彼女の最新動画を紹介していきます♪

 

最新動画。台湾の朝ごはん!

www.youtube.com

 

最新の動画投稿は3月12日、「台湾の朝ごはん」をテーマに、

実際に朝ごはん店を訪問しながら

メニューの紹介、頼み方、現地でのふるまい方、朝ごはん店で使える中国語の紹介をしています。 

 

まずははなちゃんの可愛さ目の綺麗さ、そしておっとりした話し方にすごく癒されるのですが…

あなたはお気づきでしょうか。彼女の魅力が、「カワイイ」にとどまらないことに…!

 

 

 

彼女の魅力。可愛くてしかも超優秀。

私が最新の動画を見ていて感じるのは、

はなちゃんは可愛さと優秀さの両方を兼ね備えていて、バランス感がすばらしいのです。

 

具体的には、

・そもそも日本語がすごくうまい。

 (日本語が”好き”とか”話せる”というレベルではない。違和感なく聞けるレベル。)

 

・テーマ選定が良い。

 (旅行者が増える季節に、朝ごはんの動画をアップロードしている。このセンスが抜群。)

 

・マニアックすぎず、「本当に役に立つ知識」を紹介してくれている

 (中国語を全く知らないレベルあるいは初級レベルでも、

  今回の動画の内容をメモするだけで台湾で朝ごはんが頼めるようになりそう。)

  

・情報の取捨選択のバランスが良い。

 (中国語の知識、朝ごはんの頼み方の知識、現地の動画のボリュームバランスがすごく良い。)

  

・なので、テンポが良く、時間の経過を感じさせない。

 (私は音楽が好きすぎて、本来Youtuber系の動画が苦手なタイプ。

  というより、テレビもほとんど見ないんだけど、はなちゃんの動画は最後まで追ってしまいます…)

 

このように、一見癒し系の風貌の彼女ですが

内にはものすごいパワーを秘めていると思うのです。

というより、優秀すぎてあこがれてしまいます…!

 

私の予想では、はなちゃんはこれからテレビでも通用するタレントになるような気がします。

(大胆な予想ですが、でも本当にそう思います。)

 

こんな彼女の魅力にロックオンされた方、

これを機に過去動画もぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

公式Youtubeチャンネル。

こんな素敵なはなちゃんの最新動画、過去動画がすべて見られるYoutubeチャンネルはコチラです♪

これからの更新もとても楽しみにしています。

 

www.youtube.com

 

音楽も、動画も、すばらしい「アート」

これからもはなちゃんの動画をチェックしていきます。

 

Tapioca Milk Recordsでした(*^^*)

 

関連記事:はなちゃんはなぜ日本を好きになったのか!?そのきっかけをひも解くインタビューです!

ポジティブな想いは、いつでも国境を超えていくー台湾女子Youtuber、はなちゃん

 

FOLLOW US♪

Tapioca Milk Recordsの更新情報をお届けするTwitterです。

たまに雑談もします。皆さんからのフォローお待ちしています!

Facebookでは英語もしくは中国語にて更新情報をお届けします。