2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はいい流れ。

今週、私はすごく調子こいていて これ、やってみたら意外とよかった! こうしたい! を実現した。 (↓先日行った紅葉狩りにて。) それは大きく分けて2つあって ひとつは、週に2日しか職場に行かなかった(サボっていたわけではなく) これまで、”会社”と…

【おすすめ台湾音楽新譜】Cicada-"Dolphins Leap"(等待再一次躍出水面)

「心が深呼吸できる一曲」 先日のおすすめ台湾音楽10選でも紹介させていただいた、台湾のクラシカルアンサンブル「Cicada」の11月23日発売の新譜、「不在的你們都去了哪裡(英題:White Forest)」より一曲紹介したいと思います(*´▽`*) バイオリン、…

素直な気持ち。やっぱり台湾が好き。好きなことを仕事にしたい。

たった一人に否定されただけで、できないっていう自信を持っちゃった。 おすすめ系の記事が続いたので、ひさびさに思っていることの話をしたいと思います♪ 今日は、私の好きなことの話です。 今年の春、海外転職を志したとき、行き先として香港・台湾・中国…

湘南への玄関口。2017年最新の大船駅ナカグルメマップ、おいしく食べられる8店舗を紹介します。

(ここに書かれている情報は、2017年当時のものです。今はややフロア変更がありますので、ご参考までにとどめていただけますと幸いです!) 大船駅って・・・ご存知ですか?(^^)/ こんにちは!突然ですがみなさん大船駅ってご存知でしょうか。 JR大船駅には…

続・おすすめ台湾音楽10選。

還有還有!我最愛的台灣音樂。 昨年、おすすめ台湾音楽10選をブログ記事にまとめたところ、たくさんの方にお読み頂き、好評をいただきました。 www.tapiocamilkrecords.jp しかしながら!私としては10選だけじゃ足りません。笑 実はまだまだオススメしたい曲…