2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藤沢駅北口。喧騒を離れたい大人たちが集う居心地よいカフェ!「BLUE BIRD」を紹介します。

大人だってカフェが大好き。 こんにちは!ぐーちゃんです。 今日は藤沢の素敵なカフェ、BLUE BIRDを紹介します。 ブルーバードは、昨年7月にオープンしたてで、藤沢駅北口から急ぎ足で5分くらい、ゆっくり歩いて10分くらいの場所にあります。 お店の外観は例…

藤沢駅前徒歩3分!回らないリーズナブルなお寿司屋さん「圓」のグルメレポート。

お寿司大好き。 私はどちらかというと山の近くで育った影響もあり、大人になるまで超おいしい生魚ってあまり食べる機会が多くありませんでした。 だから、生魚はごちそうだし、さらにはお寿司が最高のごちそうなんです!! 回らないお寿司も、回るお寿司も、…

転職初心者でも志望動機が書ける!具体的な書き方を紹介します。

私って怪しかったのかなぁ。(汗) 先日、志望動機クリエイターという肩書を作ったぐーちゃんです。 志望動機クリエイターのボランティア活動を公開しましたが、1日経ってもどなたからも問い合わせが来ない・・・ もしかしたら本当は志望動機に困っている人…

29歳の抱負

無事年を取れたのでもっと攻めたい。 今年も無事に年を取れたことに、あぁ~よかったなぁ~。としみじみ思っています。 10月はずっと体調がどん底で勉強は一時休止してたんだけど、空白の時間が生まれたことによって、noteも始める!っていう新しい挑戦もで…

【ボランティア】志望動機クリエイターとして、あなたの志望動機を一緒に考えさせてください!

志望動機クリエイターってなんなのさ? こんにちは! 最近よく攻めてると言われるぐーちゃんです。 さて、私の数少ない取り柄の一つとして、 「就職、あるいは転職の志望動機を書く」ということがあります。 そのため、あなたの志望動機を一緒に考えさせてい…

私が血液癌で入院した時の話。〜悪性リンパ腫体験記〜リリースのお知らせ

初めてnoteに挑戦しました! こんにちは! このたび、今をときめくnoteに初めて投稿しましたので 告知させていただきます! note.mu これを書いたきっかけ。 実は10月に入ってからずっと心身がすぐれず、風邪ひいて高熱出すわ、治ったと思ったら通勤中こけて…

普通のアラサー会社員のための、本当にやりたいことの見つけ方(プロセス)について

やりたいことが見つかっただけで人生の質が全然違うなと思った。 先に宣言してしまいますが、私はまだやりたいことで稼げているわけではありません!(笑) 稼げるようになるかどうかもわかりません。けれど、そうなったらいいなとただ願って、自分を信じて…

あと数週間で29歳になる自分。28歳で挑戦したこと。

28歳ではたくさん、人生初のチャレンジができた。 ・中国語試験のHSK2級と3級にチャレンジした。 (高得点で受かった。) ・本当にやりたいことと向き合い、海外転職にチャレンジした。 (門前払いかと思いきや面接までこぎつけた。人生で初めて香港に行った…

かっぴーさんへ

トピック「左ききのエレン」について かっぴーさんへ。 前略 お元気でしょうか。左ききのエレンですが、ジャンプ+での連載開始おめでとうございます。 原作が最終回を迎え、正直ちょっと寂しかったのですが、これからも毎週エレンが新しい形で読めると思う…