仙台放浪記2 カフェ「ルフラン」

放浪記1はコチラ。→ 仙台放浪記1 2013年8月 「夏の仙台・定規山の三角揚げ と、大倉ダム 」

 

2日目は友人2人とステキカフェに行きました。高校の時からの友達なんだけど、1人は仙台に住んでいて、カフェマニアなんですよ。

 

カフェ ルフランは、仙台のカフェ本その名も「仙台のカフェ」に見開き2ページでばばばばーんと載っているお店です。

電力ビルの近くのお店で、仙台駅からちょっと歩きます。10分くらい。

 

ビルの1階の、ちょっと奥まったところにあります。テーブルとテーブルの間が広くて、落ち着いた雰囲気のお店です。

 

f:id:guguco:20130816142217j:plain

お冷のグラス。

f:id:guguco:20130816142150j:plain

f:id:guguco:20130816164754j:plain

 

もうちょっと涼しくなったらテラス席も良いかも。

 

フレーバードティー、中国茶が630円。それから少々お高い、特選フレーバードティー・中国茶

私はフレーバードティのアイスカモミールティーと、スイーツが1つ選べる980円のセットでガトーネージュ(レアチーズケーキ)をオーダーしました。(おしゃれっぽい一文だ・・・)

 

 待つこと数分。

ホットで淹れたカモミールティーを氷がたっぷり入ったグラスに注ぐシステムでした。

香りがとてもよく、付け合わせのクッキーとよく合います。

f:id:guguco:20130817150342j:plain

仙台市青葉区のティーラウンジ・ルフラン(REFRAIN)

 

平日だったせいか店内は空いており、ついつい長居してしまいました。2.5時間はいたかも。

近況報告をしたり、12月に予定している京都旅行の計画を練ったり、ゆったりとした時間を過ごせました。

 

そんなかんじで仙台をぷらっとしてきました。楽しかったー。