Tapioca Milk Recordsの編集長って何者?

目が離せないのは、独創的だから。

 

f:id:guguco:20180324135958j:plain

Tapioca Milk Records(タピオカミルクレコード)は、東アジアから届く素敵な音楽や、アーティストをご紹介したり、台湾での思い出をシェアしたり、楽しく過ごす生活の知恵をシェアしたりするメディア系ブログです。

 

「Records」という名前は、音楽業界について知識が無さすぎた管理人が「音楽を紹介する場所は、~~レコードを名乗って良いんだな」という勘違いから生まれたものです。

 

ほとんど一人で運営している小さなメディアですが、多くの方のご協力のもと、アーティストのインタビューやまとめ記事など、「昨日よりも少し詳しくなれる、少し楽しくなれる」情報を発信しています。

 

当初は、雑記ブログとして運営していましたが

2017年12月より「アジア」×「音楽」にテーマを絞って記事を公開しています。

 

今日現在、台湾・中国・日本のアーティストをメインに情報をお届けしています。

 

音楽がお好きなあなたと、良い音楽を創るアジアのアーティストが出会うきっかけづくりになれば幸いです。

 

 

Edited by ぐーちゃん(Gu-chang/估醬)

f:id:guguco:20180325132341j:plain

 Tapioca Milk Records編集長。1988年生まれ。

 

高校卒業後、ニート時代に「台湾」を知り

まずは台湾の音楽と少しずつ距離を縮めていく。

 

2017年12月にTapioca Milk Recordsを開設。台湾のバンドを中心に紹介。

キャッチコピー「Hello, Independent artists from Taiwan」

 

2018年6月より台湾のみならず、中国のアーティストの紹介も始める。

 

 詳しいストーリーはタピオカこぼれ話にて掲載しています。

 

プライバシーポリシー

本サイトにおいてはサービス向上のためGoogle, Inc.のGoogle Analyticsを利用してサイトの計測を行っております。このGoogle Analyticsはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。


このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

 

 

SNS

各種SNSで更新情報をお届けしています。Twitterは雑談が多めです。皆さんからのフォローお待ちしています!

Facebookでは英語もしくは中国語にて更新情報をお届けします。