可愛いおみやげ:台湾夜市グルメがオシャレに変身!針線球の絵葉書

 

可愛い台湾土産 夜市グルメがこんなにもオシャレ!針線球のポストカード

 

みなさんこんにちはー!「日本に帰っても、ときどき台湾の思い出を味わいたい!」「台湾デザインのポストカードが欲しい!」と思いますよね。今回は、そんなあなたへピッタリのポストカードを紹介していきまーす!

 

 

 

 

華山1914で出会った「針線球 Yarnball」

 

今回オススメするのは、「針線球 Yarnball」というショップのポストカードです。私が2018年に台北を訪れた際、「華山1914文化創意産業園区」で開催されていたアート市をきっかけに知り、あまりのイラストの綺麗さに一目ぼれして購入しました。

 

 

今回お伝えする夜市グルメシリーズ以外にも、さまざまなプロダクトがあり、どれもオシャレです。

 

「台湾夜市グルメシリーズ」ポストカードの種類は全部で12種類。

針線球ポストカード ディスプレイ

1枚ごとの「ばら売り」と12種類が1枚ずつ入った「セット販売」があります。

 

ばら売りならば確か1枚30NTDほど(正確な金額は失念していまい…汗)に対し、セットならば12枚で300NTD(日本円で1200円くらい)で「これは超お得ですやん!」と思い、セットのほうを購入しました!

 

ポストカードセット 12枚

 

私が、「針線球」のポストカードに惹かれた理由は、「めちゃくちゃ絵が上手い」ながらも、技巧的になりすぎずほどよくポップで、色使いに優しさを感じるところです。そして上品なところです。

 

このポストカードにメッセージを書いて、友人や家族へ渡すことで気持ちが伝わると思ったし、そしていつか台湾に一緒に行ってくれるかなぁ、台湾旅行に興味を持ってくれるかなぁというイメージも膨らみました。

 

というわけで、ノリノリで購入したのですが、なんとオマケでこのようなカードを頂いてしまいました!

 

おまけでこのクオリティ

(オマケでさえも、このイラストのクオリティ…。)

 

それでは、夜市グルメシリーズを一枚一枚詳しく見ていきましょう!

 

スイーツも夜市の定番グルメも、明るくオシャレに!

タピオカミルクティなど

 

こちらは左から、「タピオカミルクティー」「台湾風蒸しパン」「豆花」です。スイーツ系はやはりイラスト映えしますね!

 

小籠包など

 

こちらは「もち米の腸詰」「小籠包」「牡蠣入りオムレツ」。しょっぱい系も繊細に書き込まれていてきれいですね。

 

臭豆腐など

こちらは、 「台湾風焼き物」「台湾の鶏のから揚げ」そして「臭豆腐」です。揚げ物・焼き物系もかわいらしく仕上げるセンスがスゴい!

 

台湾夜市グルメ 大集合

こちらは、「夜市グルメの集合」「碗粿」です。

 

12枚入りのセットということで、実はもう一枚「マンゴーかき氷」のポストカードがあるのですが、あまりにもかわいすぎて、買った翌日に友達にメッセージを書いて渡してしまったため写真が撮れていません…(ごめんなさい)

 

そして、このポストカードのオススメなところは、イラストが上手いにとどまりません。

 

 

 

こだわりの紙質:高級水彩紙を使用

裏面

(「豆花」の裏面です。表面がデコボコしている雰囲気が伝わりますでしょうか) 

 

こちらのポストカードの魅力は、高級水彩紙にプリントされているところにもあります(なんと日本製だそう)。たしかに、表面を触るとわずかにでこぼこしていて、そういったところからも「独特の味」を感じます。

 

イラストの繊細さ、紙質の上質さなど、このシリーズでは「夜市グルメがオシャレにプロデュースされている」と言って良いと思います。こだわりが詰まったポストカードです。

 

さて、そんな針線球のお店の情報はFacebookからチェックすることができます。

 

針線球のお店の情報

 

こちらの公式Facebookによれば、針線球 Yarnballは華山文創園區にときどき出店しているようですので、台湾に足を運ぶ際には情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

また、Pinkoiからの通販も可能なようです。

 

Pinkoiでの取り扱いも

 台湾に足を運ぶのが難しい方は、Pinkoiという通販サイトから取り寄せることもできるようです。数も限られているため、早めにゲットしておくのが吉でしょう◎

 

  

まとめ

いかがでしょうか。今回は、私がイチオシのポストカードをご紹介しました。

台湾夜市グルメがお好きな方、アートなお土産を欲している方はぜひ、針線球 Yarnballの情報をチェックしてみてくださいませ!

 

それでは、再見!

 

おすすめ記事:ポストカードにとどまらず、CDジャケットもこだわりのものがいっぱい!台湾産のおしゃれな紙ジャケットCD紹介シリーズです。

 

おしゃれな紙ジャケットCD紹介:Cicada 「邊境消逝 Coastland」(台湾)

おしゃれな紙ジャケットCD紹介:shallow levée「湯與海 Soup&Ocean」(台湾)