【中間報告 4/25〆】「世界一の中国インディプレイリストをSpotifyで作りませんか?」企画

中間報告 中国インディーズプレイリスト

 

はいどうもですー。

3/28からはじめた、「世界一のインディプレイリストをSpotifyで作りませんか?」企画、チェックいただけたでしょうか。

 

www.tapiocamilkrecords.jp

 

おかげさまで、現段階で22曲(21アーティスト)が集まっています!

 

\スゴイ!/

   \わーい!わーい!/

 \いっぱい集まってる!!/

 

既にプレイリスト編集作業に入っていますが、楽しくて倒れそうです。あと1か月が秒で過ぎたらいいのに。

 

締め切りは4/25、残り3週間ある企画です。これから投稿いただく方の参考になりましたらと思い、以下に現段階のリストを公開いたします!

 

4/4時点の推薦リスト

 

アーティスト名 楽曲の指定(ある場合のみ)
Duck Fight Goose History
小老虎/jfever  
卧轨的火车  
腰乐队 民族
Yu Su  
海朋森/Hiperson 春风/Spring Breeze, 找到了/Found It
荷尔蒙小姐/The Hormones  
和平饭店/Peace Hotel  
阁楼沙滩/LOFT BEACH Take Me Away
Chinese Football Electric Girl/电动少女
右侧合流 三楼的海狮表演
熱鍵被殺手  
南方酸性咪咪/South Acid Mimi  
JIHU 情话
小阿七 酒家
陈之 互不打扰
馒小蛮同学 酒令
野小马 我趟过一条名叫你的河
麦小兜 9420
朱容君-兔子牙 桥边姑娘
Leah童

 

普段ライブ、フェスに出ているようなゴリゴリのインディーロックやおしゃれバンド、少数民族の音楽をベースにした楽曲、TikTokで活躍する网红までとても多様ですね。

この「いろんなジャンルから色々ある」のが、まとめていて楽しいポイントです。

今後きっと100アーティストくらいになっていくと思っております。皆様のご参考になれば幸いです!

 

推薦コメントはこんな感じ

これまでに頂いた推薦コメントをいくつか紹介いたします!

 

海朋森/Hiperson

推薦曲:春风/Spring Breeze, 找到了/Found It

推薦コメント:

ライブシーンを圧倒的に賑わせる文学派バンド。(匿名さんより)

 

小老虎/jfever

 推薦コメント:

中国のヒップホップは派手すぎるイメージがあって苦手だったけれど、小老虎の曲を聴いてイメージが変わった。一番好きな最新アルバムも早くSpotifyに上がってほしい!(匿名さんより)

 

JIHU

推薦曲:情话

 推薦コメント:

彝族(中国の少数民族)のJIHU、民族音楽をベースにしたアーティストです。伝統的な弦楽器のが混じった情緒的なサウンドがとても印象的で、ぜひC-POPに関心がある人に聴いてみてもらいたいと思いました。(Lucyさんより)

 

野小马

推薦曲:我趟过一条名叫你的河 

抖音の音乐直播榜で一位を獲得したこともある人気の网红歌手。彼女のカバー曲は毎回10万overのいいねを獲得しており、最近では飲料のCMにも出演し、活躍の場を広げています。(ぱんだ隊長さん)

 

 投稿フォームはこちら!

おひとりさま何回でも、何曲でも投稿いただけます。

投稿受付は4/25(日)まで。

 

質問はお気軽にどうぞ

本件について何か不明点がありましたら、管理人のTwitterまで直接リプライにてお気軽にお寄せください。24時間以内に回答いたします!